2016年08月31日

人形カブッキー

今日は、爽やかな青空がひろがって
気持ちが良いですね。


サロンを
愛してくださった方々の
退院が続きます。

とてもうれしいです。


お仕事をしたり、ゴルフをしたり
好きなことをしたり。
大切な時間をいっぱいお過ごしくださいね。

そして、いつでも
お顔を見せにいらしてください。


DSCF4396.JPG

いつでも、みなさまを
お迎えしていますぴかぴか(新しい)

今日は、ゴーストライターも不在で、
ブログに慣れていない担当看護師 北野1人でお届けしました。
posted by kataro-sa at 12:26| 日記

2016年08月30日

痛いのはイヤだ

朝から、激しい雨でしたね。

通院や通勤の方
お足元は大丈夫でしたか?


お天気の不安定なときは
痛みが強く感じられたりするのではないでしょうか。


痛みがあると、不安な気持ちも大きくなります。

不安は、交感神経を緊張させ
血管収縮をおこします。

そして
組織が酸素欠乏をおこし
発痛物質が生産され
痛みの刺激として
大脳に伝わります。

これを、”痛みの悪循環”といいます。

痛みも不安な気持ちも
早くに和らいだ方が良いわけです。

DSCF4400.JPG

あなたが「不安」という言葉から
想像するのは何色ですか?


その色が、明日は
きっとと明るくなりますように・・・

posted by kataro-sa at 15:07| 日記

2016年08月29日

笑顔がキュート

他病院に入院していたSさん。
元気な顔を見せに来てくれました。

手術の影響で、肩も首もパンパン。
しばらくマッサージしました。

体も心も、緊張や疲れがほぐれますようにと
願いをこめました。

ほぐれたあとの表情に
スマイル倍増わーい(嬉しい顔)


DSCF4388.JPG




今日は台風が近づいている影響なのか、
kataro-saに来られた方々の中に
「手術後の創が痛む」
「体がダル重い」と、おっしゃっていました。

皆様どうぞご自愛くださいね。



本日は、kataro-sa担当看護師「北野」がお届けしましたひらめき
posted by kataro-sa at 16:48| 日記