2016年12月29日

ピアサポートの意味

みなさま こんばんは小雨


ちょっと
休みの日の
かたろーさに来てみました病院



ぐっと冷え込んで
きていますね



お身体は
あたたくして
お過ごしくださいね



あと2日で
2016年が
過ぎ去るのですね



今年
出逢ったみなさまに
心から
感謝しています



そして
みなさまが
それぞれ
みなさまと出逢えたことが
とてもうれしく思った
一年でしたぴかぴか(新しい)



みなさま同士で
わかりあえること

聴きあえること

話し合えること

一緒に泣けること

一緒に笑えること

支えあえること

励ましあえること


本当に
素晴らしいと
思います



かたろーさで
そういう場面を
いっぱい
見てきました



苦しんだり
悩んだりしながら
みなさまは
優しく
楽しく
明るく
強くなっていきましたかわいい



人は
本当に
変わっていくのですね



わたしは
たくさんのことを
学ばさせて
いただいています



CIMG0561.JPG




みなさまが
お互いに
出逢えたことを
感謝しあえますように



では
良き年末の日々を
お過ごしください



かたろーさ担当看護師 北野がお届けしました





































posted by kataro-sa at 17:23| 日記

2016年12月28日

お世話になりました

バトンを受けた
看護師の北野です



Yさん、鈴々音さん
Mさんのおかげで
かたろーさは
見違えるほど
美しくなりましたぴかぴか(新しい)



まだまだ
サロンとしては
未熟です


でも
多くの方々にとって
オアシスのような
場になったら
いいなあと
心から
願っていますぴかぴか(新しい)



色々お世話になりました
ふつつかな看護師ですが
来たる年も
どうぞよろしく
お願いいたします


よいお年を
お迎えください



かたろーさ担当看護師 北野がお届けしました
posted by kataro-sa at 17:29| 日記

ありがとうございました


今年最後の更新となりました。

みなさま、こんばんは。
ゴーストライターの鈴々音です。



本日、無事に「大掃除」が終了しました。
お手伝いくださった皆様方、本当にありがとうございました!


before↓
CIMG0553.JPG

after↓(若干、撮り具合が悪くすみません)
CIMG0554.JPG

いろいろな場所を、磨き、綺麗しました。
いろいろな場所を、使いやすく、整頓しました。



午後には、Hさんが手作りお菓子を差し入れてくださいました。
ありがとうございました!
CIMG0558.JPG

それから、久しぶりに来られたMさん。
お会いできてお話できて嬉しかったです!


今年6月、放射線治療中に初めて「かたろーさ」に来た私。
北野さんと、多くの利用者さんに吸い込まれるように部屋に入りました。

それからというもの、本当にいろんな励ましを受け、救われました。
今の私があるのは「かたろーさ」で出会えた多くの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

今年8月末にスタートさせました「かたろーさ」のブログ。
おかげさまで、たくさんの読者様に支えられております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで、鈴々音がお届けしました。










posted by kataro-sa at 16:59| 日記