2017年09月06日

寒くなってきましたね。

久しぶりの雨  (ゴーストライター 「ネコ8匹」です。久しぶりにKatarosaに来ました。)



稲刈りの真っ最中の小松の田んぼを横に見ながら、農作業の方々は大変だろうなあと思います。

でも潤いの雨。

ちょっと寒さと乾燥でイガイガしていたのどがやわらぎました。

娘たちも風邪をひいたり、ちょっと気をつけなきゃいけない季節です。

私のお気に入りは、朝一番に「ぬか袋」をレンジでチンして、首にあてて温めること。

(ぬか袋は、米とぬかと塩を混ぜて袋にいれたもの)

一気に温かな血流がからだをめぐって元気になります。

再来週の週末は子どもの学校の運動会。

社会人運動会も兼ねてなので

母は走ります。

といっても50メートルくらい?

と書いているうちに不安になったり。

まあ、その日の体調によりけりですけどね。


Katarosaでは明日はアロマの日で、

「ホワイトクリーム」を作る日。

私は参加できないのですが、皆さん使ってお肌ツルツルになってね。


Katarosaに来ると、なんか実家に来たみたい。





posted by kataro-sa at 14:15| 日記