2017年11月17日

モデルさんみたい

みなさま こんにちは

寒くなってきていますねえ
体調はいかがでしょうか

さて
かたろーさに来られている方はもう出会っていますが・・・

CIMG1438.JPG

柔らかくて可愛いらしい贈り物

ずっと治療を受けていた
Dさんの大切なお孫くんが
Dさんにプレゼントしたという宝物

こんな素敵なお孫くんがいるから
Dさんも頑張りました手(チョキ)


先日、抗がん剤を無事に終了して
これからは、経過を観察していくことになります

颯爽とおしゃれに登場された素敵なDさん
お孫くんのためにも
これからも、ずっとずっと素敵でいてくださいね


CIMG1435.JPG


週末も寒くなるようです
腹巻、レッグウオーマー、手袋何でもッフル活用して
あたたかくお過ごしくださいね

かたろーさ担当看護師 北野がお届けしました


あっexclamation
先日、外科の塚山先生と来られた研修医の先生は
小圷(こあくつ)先生とお読みします
昨日、こあつく先生とお伝えしてしまった方々
ごめんなさいたらーっ(汗)
posted by kataro-sa at 17:14| 日記

2017年11月16日

アロマのことを追加します

みなさま こんにちは

先ほど
日本アロマコーディネーター協会の小林インストラクターと
電話で話しました


来週の20日(月)に
アロマでリップクリームを作ることになっていますが
みなさまからのリクエストもあり
みつろうで、ハンドクリームも作ることにしましたるんるん

さらに
数は、限定されますが
要望のある方のみ
ホワイトクリームも作ることになりました


リップクリームもハンドクリームも
同じミツロウで作ります


乾燥の時期を迎えています
しっとりとした
潤いのあるお肌になりしょう


みなさまのお越しをお待ちしています手(チョキ)

かたろーさ担当看護師 北野がお届けしました
posted by kataro-sa at 16:59| 日記

もうひとつある


みなさま、こんにちは。


今朝方は、
ものすごい雷雷
目が覚めました鈴々音です。

いよいよ「北陸の冬」がやってくる〜
といったところでしょうか雪



さて、今夏から精神科にお世話になって、
「寝入り」を助けるお薬を服用しています。

当初は、わりとすぐに寝入ることができて、
本当に本当にストレスがなく、気持ちがラクでした。

しかし、体のことや、心のことなど、
いろいろなことが重なると、
そのあたりのバランスは崩れてしまうようで、
実はここのところ、
また寝入りに時間がかかるようになってきてしまいました。


先生にそのことを伝えて、
いろいろと提案していただいて、
ひとつ、お薬を増やすことにしました。

いつもの薬で寝入りが遅いと思ったら、
もうひとつ服用できるものがあるという安心感。

昨日は、前日の寝不足もあって、
新しいお薬は服用せずに眠ることができました。


自分に起こっている様々なこと。
痛み不安・・・

少しでも取り除いてくれるものがあれば、
頼る、助けてもらう。

それは、
ちっとも恥ずかしいことではないと思うのです。



このあとも、暖かく温かくしてお過ごしくださいね。

ここまで、鈴々音がお届けいたしました。
posted by kataro-sa at 12:40| 日記