2017年11月15日

突然の来訪者

みなさま こんにちは

今日の締めくくりの時間
突然ふらりと、かたろーさに来られたお二人揺れるハート

外科医の塚山先生と
研修医の小圷先生です
小圷先生は、静岡出身だそうです


CIMG1439.JPG

ちょうど、かたろーさにいらっしゃった
肺の病気で入院中の男性Tさんを交えてお話しました

とても大切なひとときですね

塚山先生は
先日、金沢マラソンに参加して
次は、南砺の方のマラソンに参加されるそうです

塚山先生から
みなさまへのあたたかいメッセージですぴかぴか(新しい)

「みなさま
風邪をひかないでくださいね
病院に来られなくなっちゃいますからね」

毎朝、走り続けている塚山先生も
風邪ひかないようにしてくださいね


かたろーさ担当看護師 北野がお届けしました
posted by kataro-sa at 17:21| 日記

2017年11月14日

お嫁に行ったどーもくん

みなさま こんにちは

今日は、雨ですね

朝から
ずっと、かたろーさは華やかです

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
かたろーさは
1年半ほど前に
NHKの取材を受けました

そのとき
NHKのディレクターさんは
出演者の若いママに、どーもくんを
プレゼントしてくださいましたプレゼント

若いママは
どーもくんを、お嬢ちゃんに渡したら
とても怖がったとのこと

それで
どーもくんは、ずっと
かたろーさの棚の中で
過ごしていました


今、手術や治療を一通り終えた別の若いママFさん
どーもくんを見て、とても喜んでくれました

かわいい息子さんが喜ぶかもしれないとのことで
どーもくんをプレゼントすることにしました


CIMG1430.JPG

こんなにRくんに愛されて
抱きしめられる幸せいっぱいのどーもくん

お嫁(?)に行けて良かったですね

そのRくんの写真を
うれしそうに見せてくれたFさん

つらいプロセスを
よく乗り越えましたねぴかぴか(新しい)

涙の数だけ
強くなれますよ

かたろーさ担当看護師 北野がお届けしました
posted by kataro-sa at 16:28| 日記

2017年11月13日

中止になりました

みなさま こんにちは

今朝、寒かったのですけど
美しい青空ですね


体調は、いかがですか?

さて
今週15日(水)に予定していました
美容師さんのレクチャーですが
美容師さんの都合が悪くなり
今回は、中止になりました
本当に申し訳ありませんたらーっ(汗)

ただ、頭皮について
わかりやすい資料を
美容師さんが作成してくださいましたので
お渡しいたしますね


頭皮のチェックリストもありますから
ちょっとチェックしてみましょう目


風邪ひかないでくださいね

かたろーさ担当看護師 北野がお届けしました
posted by kataro-sa at 17:24| 日記