2017年09月05日

花嫁さんは誰?

みなさま こんにちは



今日は
気圧の谷を迎えているそうです
消化の良いお食事を召し上がってくださいね



さて
今日は、めずらしい方々が
かたろーさに来てくださいました
お会いできて
うれしかったです


そして
ある方が、そっと見せてくださいました


CIMG1284.JPG


とても美しい花嫁さん黒ハート


今は
その花嫁さんは、病気にはなりましたが
心は、とても純粋で優しくて
素敵な女性です


”あなたは、いかなる状態でも
あなたのまま”



私の尊敬する
シシリー・ソンダース先生の言葉です



ご家族や
まわりの方々に思いやりの気持ちを持ち続け
これからも
前を向いて、人生というロードを
歩んでくださいねぴかぴか(新しい)



かたろーさ担当看護師 北野がお届けしました

(この花嫁さんが誰かを当てた方には、景品をさしあげまするんるん




























posted by kataro-sa at 16:42| 日記

2017年09月04日

今日は、すぅーっと



こんにちは、鈴々音です。



今日は、3ヶ月に1度の診察日でした。


「調子はいかがですが?」と主治医。


ここしばらくの体の調子を話す私。


腕のダルさ、ワキの下の痛み、肌の痒み、
そして、手指先の痺れなど・・・


手術の傷跡周辺、痛みがある場所を、
しっかりと触診してくれて、

「問題はなさそうです。
次回、3ヶ月後は定期検査しましょうね」と主治医。


主治医の手が、触れる。
そして言葉をかけられる。


自分の不安がすぅーっと消えていく。



でも、どうしたって不安はたまっていく。


3ヶ月後は、検査だからこれまた不安・・・


それでも、前に進もう!

また主治医の手、言葉で、すぅーっとなる日まで。






☆再度、お知らせ☆

来週7日(木)午前10時30分より、
「かたろーさ」におきまして、
『アロマでホワイトクリーム作り』を開催します。

ご参加されたい方は、
材料等の準備があるので、
「かたろーさ」まで、
お知らせいただけると大変助かります。


以上、鈴々音でした。

posted by kataro-sa at 16:36| 日記

2017年09月01日

9月になりましたね



みなさま、こんにちは、鈴々音です。



治療中、治療後の体。
お肌の調子はいかがでしょうか?


「スキンケアしてください」とよく言われますが、
実際、何をどのようにすればいいのかは、
それほど詳しくは聞かされないように思います。



私は、「放射線治療」を経験しています。
終えてから、1年が経過しましたが、
今頃になって、その部分の肌に痒みを感じています。

手術後や、放射線治療後に、
もっとしっかりと「スキンケア」と
向き合えばよかったなぁと、後悔しています。


肌に関して悩んでいらっしゃる方は、
ぜひ主治医や看護師に、
または、「かたろーさ」で相談してくださいね。

私も主治医に相談してみます。
言われそうなことは想像できますが(苦笑)




さて、来週7日(木)午前10時30分より、

「かたろーさ」におきまして、

『アロマでホワイトクリーム作り』を開催します。


講師は、もう「かたろーさ」では、
すっかりおなじみ(笑)の
「アロマセラピースクール クラリティ」の小林先生です。

今回もよろしくお願いします!




癒されるアロマの香りがする、
肌に優しい柔らかいホワイトクリームで、
「スキンケア」も楽しみましょう♪



ご参加されたい方は、
材料等の準備があるので、
「かたろーさ」まで、
お知らせいただけると大変助かります。




週末も、笑顔で過ごせる時間がありますように。

鈴々音がお届けしました。


posted by kataro-sa at 16:11| 日記